忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その14

前回からの続き



Cさんと同じラケット購入を決意し、移動して最後に向かったのは
またもやゲームセンター。





なぜまた同じ所に行くのか?また店員に小バカにされに来たのかと
思う人もいるだろう。しかし、ここで思い出してほしい。


デートが決まったあの日のことを。

ぜろとら「俺、今日Cさんと遊びに行く約束したんだ」

Iくん「へー、どこいくの」

ぜろとら「ジャスコだよ、ゲーセンもあるし」

Iくん「まあ無難だな」

ぜろとら「あそこにプリクラあるよな?」

Iくん「ある」

ぜろとら「俺は一つ目標ができたぜ」

Iくん「なに」

ぜろとら「憧れのティーダになりきって、Cさんとプリクラを撮る!!」

そう、ザナルカンドもといジャスコ一番の目標は「プリクラ」である。
(残念ながらティーダジーパンはIくんに没収されてしまったため、
 ティーダ完全体としてプリクラを撮ることはできないが。)




しかしゲーセンに来てみたはいいものの、自分からプリクラを撮ろうと
切り出すことがなかなか出来なかった。


ぜろとら「女子ってプリクラ好きだよな・・・。」


Cさん「やっぱ可愛く撮れると楽しいからねぇ」


ぜろとら「前略の画像とか皆プリクラだもんな。」


Cさん「確かに!ウチはオレンジレンジのジャケット画像だけど笑」


ぜろとら「俺もトレイン=ハートネットだしな(多分通じてない)。」



Cさん「なーんかいい感じのプリがなくてさ~」





ここだ。ここが勝負所と踏んだ俺は次の一言を言い放った。






ぜろとら「だったら、今がチャンスだね。」





Cさん「え?ウチ一人で?いやいやぜろとらを待たせるのは悪いよ~」




伝わると思った。やらかした。




ぜろとら「まあつまり、俺もプリクラにほんの少しだけ興味があるんだよ。」


Cさん「あ、一緒に撮ろうってこと?いいよ!撮ろ!」


ぜろとら「ほんの少しだけどな。」



Cさんから切り出して貰わないとプリクラに入ることすらできないぜろとら少年。
さっきまでCさんと同じラケットをドヤ顔で選んでた男とは別人にも思える。



プリクラ筐体に入る。中は思ったより狭い。



Cさん「設定とかはウチがやるね!」


ぜろとら「おう。」



撮る前の複雑な(そうでもない)設定をCさんに丸投げし、
俺は撮影時の決めポーズの想定をしていた。


計4種撮れるタイプのプリクラだったため、4種類に絞ることにした。


(まず1枚目は前略にも書いた双剣の鬼人斬りのポーズ。

 
 
 2枚目はFF10のアーロンの構え。



 3枚目はテイルズオブジアビスのルークの秘奥義の構え。




 そして4枚目はもちろんティーダのパッケージポーズだ。)

 


書いてて4にたくなってきた。




1枚目の撮影が始まるやいなや、俺は両手を上にあげてクロスさせた。
しかしその時、


Cさん「ぜろとらピースして!」


ぜろとら「え?」


咄嗟に手を前に持ってきてピースした。そう、プリクラとは本来こういうものである。
ゲームの決めポーズを撮りたいならそれこそ携帯の写真機能でいい。
俺のなりきりプリクラを一緒に撮る作戦は早くも幕を閉じた。


まあ仕方ない・・・と思いつつ2枚目、3枚目もCさんに指定されたポーズを取ったが、









最後の4枚目だけは少し微笑んだ顔でティーダのパッケージポーズを決めた。





続く

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]