忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その13

前回からの続き



ヴィレッジヴァンガードもどきを出た俺とCさんは、
ジャスコ内改めザナルカンド内のマクドナルドで昼食を取ることにした。


 


ここで語ることといえば、Cさんはマックシェイクやフィレオフィッシュ等を
頼んでいた中、俺はハッピーセットを注文して本気で恥ずかしがられたこと位だ。

「だってハンバーガーポテトジュース+おもちゃ1個だぞ。お得じゃん。」
当時は本気でそう思っていた。ちなみにこの「マックといえばハッピーセット」の
俺の中だけでの黄金パターンは19歳ぐらいまで続いた。


軽く昼食を済ませ次に向かったのはスポーツ用品店。



これまたジャスコ内ならよくあるんじゃないだろうか。
運動部ならお世話になる事間違いなしである。


Cさん「こっちにバドのラケットあるよ!」

勿論俺達が覗いたのはバドミントンのラケットのコーナー。



ぜろとら「やっぱ部長とか副部長が使ってるラケットは使いたくねーな・・・」


Cさん「どゆこと?笑」


ぜろとら「なんか・・・こういうのダブるの嫌じゃないか?」


Cさん「あー、分かるかも!体育館の脇に置いた時とか、同じラケットだと
    分かりづらいもんね!でもグリップ(ラケットの握る部分)の色とか
    変えればいいんじゃない?」


ぜろとら「いや、違うんだ・・・同じラケットにするということは、
     個性・・・つまりアイデンティティ(Identity)が失われるんだよ。」
※Misfortuneの次ぐらいにIdentityという言葉にハマっていた


Cさん「んー、うちはあんまりそういうのは感じないなあ、男子特有のものなの?」


ぜろとら「きっとそうだよ。」※違います。


そもそもなぜラケットコーナーに来たかというと、当時俺が1年生時から
ずっと愛用していたラケットのフレームにヒビが入ってきていていたので
買い替えようと思っていたからである。

個性うんぬん抜かしているが、そもそも俺の世代のバドミントン部は同世代だけで
男子10人女子はなんと40人という破格の入部数を誇っていたため、
中学生レベルが買う価格帯のラケットで被らないようにするなんてほぼ不可能。


ぜろとら「おっ、これIくんが使ってたラケットだ」


Cさん「Iくんなら仲いいしいいんじゃない?」


ぜろとら「Iくんは正直一番ダブりたくないな。」


Cさん「えー?・・・あ、うちが使ってるラケットだ」

 



ぜろとら「これは?」



Cさん「チタン3っていうやつ、初心者向けって書いてあったからこれにしたんだー
    男子ならもうちょっと重いやつのほうがいいかもね!」





・・・







ぜろとら「これにするよ。」



Cさん「え!?でもうちが使っちゃってるよ?」


ぜろとら「まあ男女ダブりなら問題ないだろうさ。
     それにグリップの色を変えればいいんじゃないか?」


Cさん「う、うん・・・?でもまあ使いやすいからおすすめだよ!」



ぜろとら「色は青とピンクか・・・」


Cさん「うちはピンクだけどやっぱ男子は青かな?」



ぜろとら「青は後々買う奴が居そうだからピンクにしよう。」


Cさん「え・・・うん!」











ラケットを通じて俺とCさんの心の距離が…より近付いた気がした。



続く

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]