忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その12

前回からの続き



リラックマクッションを手に入れた俺達が次に向かったのは、
そう。中学生ご用達。






ヴィレッジヴァンガードもどき。

 こんな感じ



よくジャ○コや大型スーパーデパートに1つはあるであろう、
ちょっとおしゃれな小物雑貨店的なところだ。
高そうなグリップ付きのボールペンシャープペン、
ちょっとしたリュックや小物入れなどが置いてある場所である。



当時ぜろとら少年は流行に疎く、こんなお店には入ったことがなかった。
いや、ネットゲームのアイテムの流行には強かった。しかしここは現実世界。
そんな知識はクソの役にも立たないのである。しかもCさんがいる手前、
「初めて来た」などと恥ずかしいことは言えなかった。


初めての入店で困っていると、Cさんが切り出した。



Cさん「ぜろとらって缶ペン買わないの?」

ぜろとら「え・・・?」



一応説明すると、「缶ペン」とはその名の通り缶ペンケースのことだ。
俺が中学生時代にめちゃくちゃ流行ったお洒落アイテムの1つ。
安価で買える上に見栄えもいいというのがポイントだったのだろう。
 ←こんなん



ちなみにぜろとら少年が使っていたペンケースはこれだった。


まあぶっちゃけこれ読んでる男共はこれ使ってる奴いたろ?
プーマがアディダスかナイキになってるかの違いぐらいだろ?
寧ろ鉛筆削り付きの長方形の筆入れ使ってなかっただけ褒めてほしいわ。



ぜろとら「缶ペンって女子が皆使ってるよな、個性がない・・・」
※↑今思えばPUMA筆入れもそんなに個性ないと思う

Cさん「えー、そんなことないよ?最近は男子でも使ってる人結構いるし。」

ぜろとら「そうなのか?そしたら尚更俺の個性が出なくない?」
※↑なぜか自分の個性に執着する

Cさん「無地だと個性ないけど、これ使えば個性出るんだよ!」


そう言ってCさんが店の棚から持ってきてくれたのは、
アルファベットのデコレーションシールだった。


こんな感じ↑これが1文字ずつ個別で売ってる 


ぜろとら「これは?」

Cさん「これを使って自分の好きな物とかを貼るの!
    例えばぜろとらだったらバンドのABCが好きでしょ?
    そういうのを外側か内側に貼って自分だけの缶ペンを
    作るんだよ!」

ぜろとら「なるほど・・・」


盲点だった・・・確かに今のPUMA筆入れでは出来ない技だ。


それを聞いた俺は即座に缶ペンケースとデコレーションシールを購入した。

買った文字はもちろんABC。




ではなく。












自分のフルネーム分のアルファベットと、


Cさんのフルネーム分のアルファベットだった・・・。





久しぶりに書くとやばいね



続く

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]