忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その4

前回からの続き


Iくんに本名とセットでリンクされた俺は、
メールで異議を申し立てた。


ぜろとら「ほ、本名載せちゃったの!?」

Iくん「うん」

ぜろとら「出来れば本名は省いてもらえると・・・」

Iくん「それリンクしてる意味なくない?」

ぜろとら「あんま同級生に見られたくなくてさ」

Iくん「じゃなんで前略作ったのwwwwwww」




ぐう正論である。





そう、Iくんの言っていることは正しい。100%正しいと思う。


そもそも前略プロフィールの使い方というのは、
友達同士で繋がり、プロフィールでお互いを軽く知り、
更にリンクからその人の友達へ・・・といった、
コミュニケーションツールとして使うのが正しいからだ。


それに中学の友好関係の幅などたかが知れており、
前略を教えあう相手となると大抵同級生や先輩後輩ぐらいだろう。


それを俺はプロフィールを自信満々に埋め尽くし、
ジーパンをわざわざ切り落としたあげく、それを同級生に
見られたくないと言っているんだから不思議なのも当然。


ぜろとら「じゃ分かった、現状維持にしよう」


俺はIくんの説得(?)に折れて、そのまま相互リンクを続けた。



そうするとやはり前略プロフィールの力は偉大で、見る見る内に
部活内や友人間、クラスのあちこちに広まっていった。


が、思っていたほどトップ画像のティーダジーパンはイジられず、
むしろ褒めてくれる人も居て気分が良いパターンの方が多かった。
(どこを褒める要素があるかはさておいて)


ある日の放課後の部活中に、前略プロフィールの話になった。
当時俺はバドミントン部だった。

「そういえばぜろとらの前略面白いよな」

ぜろとら「そんなことないよ(満更でもない)」

「誰が見たって面白いもん、別の友人のはめっちゃ
 つまらんけど、お前のは別格よ」

ぜろとら「お前らが見るから面白いだけだろww」

「いやマジで面白いから!じゃあバド部の女子にも見て
 もらおうぜ!判定してもらおう!」


・・・





おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


オイ!!!!!!!!



いやいやちょっと待て、それは!




と発言する頃には遅かった。


既に部の友人はある女子に声をかけ、俺の所にやって来させた。


Cさん「なんて調べれば出てくるの?」



この時、Iくんがリンク貼ってくれてるよ!とか
言えば良かった。しかしテンパった俺はそんな事
思いつくはずもなく、







ぜろとら「ミ・・・Misfortuneデス・・・」

Cさん「えー何かの英単語!?帰ったら調べてみるね!」









不運だ・・・



だが



これが・・・俺とCさんの出会いだった。



続く

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

見ているぞストーリーにMisfortuneの出演予定はありますか
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]