忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その5

前回からの続き



MisfortuneとしてCさんに名乗った俺は、部活から帰宅すると
即自分の前略プロフィールをチェックした。


Cさんは結構人気者で、そのCさんからこの
ジーパンが部の皆に拡散される事を恐れたのだ。

初めの方は全く痛々しさは感じていなかったのだが、
Iくんから飛んできた人達からの声で、少しずつ
これはおかしいのかもなと思うようになっていった。



俺は遂にこのプロフィール画像を差し替えた。





この男に。


誰?と思う人も少なくはないだろうから紹介しておこう。
この男は「トレイン=ハートネット」。

ジャンプ漫画「BLACKCAT」の主人公である。


ゲームのドハマり部門はFF10だったのだが、
当時漫画ドハマり部門第一位はBLACKCATだった。

好きなセリフは




「不吉を届けに来たぜ」

「飼い猫でも野良猫でも、猫は”自由"に生きるモンだぜ」





上条当麻の「不幸だ・・・」とかトレインの「不吉」とか
そういうワードに酔いしれていた時期である。

今となっては酔いしれていたことが不幸である。


尚トレインも、後々ティーダ並に影響することとなる。
(影響するキャラクターは20ぐらいいる)


ジーパンよりかはマシなんじゃないかと思い、プロフィールを
トレインに変更した。当たり障りのない感じだ。


今思えばプロフィール画像を設定しなければ良いじゃないかと思うが、
何だろう、自己顕示欲とでも言うべきか。とにかく自分を象徴する
何かが欲しい年齢だった。


で、普通なら後日Cさんの反応を伺うだろう。
だが当時の俺は全く予想外の展開を広げていく。




「アドレス変更のメール」をご存知だろうか。
 

今はLINEが主流になりつつある為知らない人の為に書いておこう。
その名の通り、自分のメールアドレスを変更した際、それを伝える為
電話帳に登録されている人達にメールを一斉送信する。

「2年8組のすずきですー アド変しました!登録よろしく」 
みたいな感じで自己紹介も兼ねて。

大体一斉送信できる数が限られていて、ガラケーだと5件程だったと
記憶している。前にも書いたが我が家は携帯は高校から。yahooメールで
アド変メールを受信していたワケだ。

アド変メールは一斉送信する都合上、受信した側にも残りの送信された
人達のメールアドレスが表示される仕組みだった。


頭が働いたぜろとら少年はそこでいらない博打をかける。


俺はCさんと仲が良い人達のアドレス変更メールを漁った。
そして俺以外に受信した人達のメールアドレスを確認した。

なぜそうしたか。答えは明白。「Cさんの反応をいち早く知るため」である。


だがCさんのメールアドレスを知っていたワケではない。
ならどうするか。そう、「予想からの特定」だ。

中学生の考えるメールアドレスなど大抵、自分の名前+誕生日+好きなアーティスト、
などで構成されているパターンが多かった。俺もそうだったが。


なんとCさんはそれに当てはまったメールアドレスだったのだ。
今考えると俺の行動は反吐が出るほど気持ち悪い。

俺はCさんであろうメールアドレス宛に、






「俺の前略・・・どうかな?」






と送ってしまったのだった。

続く

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

なんで服にいっぱいドーナツ付けてるの?
  • 禁断の果実 さん |
  • 2017/01/19 (18:36) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]