忍者ブログ

まあ座れや、よっこらしょい党

過去話やゲーム話、日記などを書こうかと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二病の恋心 その7

前回からの続き




Cさんを意識し始めた俺は、まずはCさんの前略を
チェックした。(特定も考えたがメールで教えてもらった)


Cさんも結構な項目を埋めていて、それに加えて「Myリンク」
の中に「日記」があった。いわばブログのようなものである。


当時は確か「デコログ」というものが流行っていて(今もある)、
世の女の子達はそこに日常生活の内容を露にしていたのだ。


 これ


Cさんもそれに該当していた。




まあ、ここまで読んでくれた人は
大体想像はつくだろう。俺はもちろん、









書き始めた初日まで遡り読み尽くした。



まずは相手のことをよく知るべきだ、と考えた俺は
Cさんの日記を隅から隅まで網羅した。
(パソコンにお気に入り登録までして)


読んでいくと前略プロフィールの情報+日記の情報で
Cさんの9割を知れた気がした。



共通の話題があるだけでも大分違うと思い、
好きなアーティストの曲もその日に3曲ぐらい覚えた。


何日か経って、俺はCさんに話しかけた。
(クラス、部活共に一緒)←この辺も当時は運命を感じている


ぜろとら「あー、あのさ。俺も最近オレ○ジレ○ジ聴いてんだよね」

Cさん「えっ!ほんとに!?絶対興味ないと思ってたのに」

ぜろとら「興味なんてふと訪れるモンだよ。ところで、アルバムCD
     持ってないかな?もっと知りたくて(キミのコトを)」

Cさん「あるある!いいよー貸したげる!じゃあ明日持ってくるね!
    その代わり、ぜろとらもなんかCD持ってきてよ!」

ぜろとら「えっ、俺が・・・?何でもいいのか?」

Cさん「うん!」



CDの貸し借りか・・・悪くない。
つまりCさんも俺のコトを知りたかったのか?
それなら話は早い。俺はその日家に帰ると即座にCDを探した。


人生で初めて買ったCDは宇多田ヒカルのULTRA BLUE。
前略にもそう書いていた。これを持っていくか。




いや、どうだろう?男性バンドの方がウケはいいんじゃないか?
それに最近は聴かなくなったし、もっと俺がハマっているものを・・・




そうだ、これだ。




Acid Black Cherry(通称ABC)の「BLACK LIST」。

これはJanne Da Arc(月光花など歌っていた)のボーカルの人の
ソロプロジェクトのロックバンドだ。


こじらせていた俺はV系にもハマり、ABCにどっぷりと
浸かっていた時期だった。とにかく曲がカッコいい。
美しい歌声にCさんも酔いしれることだろう。


俺はこれをCさんと貸し借りすることにした。



翌日、CさんとCDの交換をし合い、Iくんと帰路につく。

ぜろとら「今日、CさんとCDを交換したよ」

Iくん「へー。Cさんは予想つくけどお前何渡したの」

ぜろとら「ABCのアルバムだよ」

Iくん「ABCの・・・Acid Black Cherryだっけ?」

ぜろとら「その通り」

Iくん「俺もお前に借りたことあるけど、あれの歌詞
    大丈夫なの?」

ぜろとら「なにが?」

Iくん「いや・・・だって歌詞に『中に出○て』とか
    『言葉のS○X』とか・・・俺が女だったら
    貸した奴と一生関わらない」



ぜろとら「え・・・」






そう、俺は・・・



純真無垢な俺は歌詞の意味を分かっていなかった・・・





続く

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

純真無垢なんじゃなくて聞き取れる耳がなかったんだろ
  • おかん さん |
  • 2017/01/24 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
ぜろとら
性別:
男性
自己紹介:
ブログ更新ちょっと楽しい

P R

忍者カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- まあ座れや、よっこらしょい党 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]